うさぎママの緘黙子育て日記

~場面緘黙症&不登校&繊細な一人っ子娘が何とか生きやすくなるよう日々奮闘しています~

やったこと⑩LINEオープンチャットに参加してみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:kanmokukosodate:20210508093957j:plain


やったこと⑩LINE オープンチャットに参加してみる

 

コロナ禍の中でかんもくネットのおしゃべり会がオンラインになりました。

その一つに参加したところ、緘黙パパさんという方が参加されていました。

そして、その方のブログを見てみました。

そのブログには、緘黙パパさんの娘さんの様子が書かれており共感することが多くありました。

 

そしてブログの下の方には LINE のオープンチャットというものがあると書いてありました。

 

LINE は今まで使っていたのですが、オープンチャットというものは知りませんでした。

 

試しに早速登録してみることにしました。

 

オープンチャットの参加方法は簡単です。

 

LINE を開いて、参加したいオープンチャットの部屋に参加するのボタンを押すだけです。

 

ここに本にもネットにもないすごい情報があるなんて思いませんでした。そしてこんなにも多くの仲間達がいるなんて思いませんでした。

 

いまこうやって心穏やかに過ごせるのもこのオープンチャットのおかげです。